日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2019年2月1日投稿

「なぜTOHOシネマズではファーストデイにレイトショーを見に行っても特別料金にならないのか」★★

レイトショー=夜は客の入りが悪いので安くしてでもお客さんを呼びたい。だから500円引き。ファーストデイは映画の料金を1100円にするよ!それじゃあファーストデイにレイトショーで観れば1100-500で600円で見られなきゃおかしいじゃん!こちとら「レイトショー安いから行くわwww(夜だし、客の入り悪そうだから仕方なく行ってあげるんだからね!)」って精神で行ってるのに!ホントにTOHOシネマズって奴は...どこに行っても基本的に音が良いし画面もデカいしLVもやってくれるし...困った子だよホント。

 

「なぜ映画館ではポップコーンが定番なのか」★★★

1929年に世界恐慌が起きると、人々は気晴らしに映画に行き、5~10セントのポップコーンを贅沢品として買うようになった。それが段々、映画の入場料よりもポップコーンの収益のほうが高いことに気づき、どの映画館でもポップコーンが普通に売られるようになった。

 

コメント:この日はボヘミアンラプソディーを見に行った。QUEENの曲はジョジョの名前の元ネタになってたやつと有名どころしか知らなかったけど、それでも上映中は大興奮だったな。隣の席の1人で見に来てたサラリーマンらしき人が最後の方に泣いてたのが思い出深い。