日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年8月31日投稿

「なぜ前髪は割れるのか」★★★

前髪が割れる原因は髪に流れのクセ。生え際のクセも影響はするが、大抵の場合は乾かし方や乾かすタイミングを変えることで解消できる。まずは、お風呂上がりには早めにしっかりと乾かしきることが重要。早めに割れない前髪に整えることで、スタイリングも楽になる。水分が残っていると前髪が割れる原因、寝癖の原因にもなるのでしっかり乾かすべし。

 

「なぜ月初めは映画が安くなるのか」★★★

映画の日」が12月1日だから。他の月はファーストデイと呼ばれる。日本での初の映画一般公開の日を映画の日としたかったが、初の公開は1896年の11月25日~29日。中途半端なのであと2日ずらして12月1日が映画の日になった。

 

コメント:映画館で映画を見たのも大分前になっちゃったな。トイストーリー4が最後か?いや、スターウォーズEP9だった。