日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年8月30日投稿

「なぜかかとは赤みがかっているのか」★★★★

他の場所より血行が良くなりやすいところだから。ちなみに全体的にピンクを通り越して赤っぽい足裏をしている場合は、血行過多。イライラなど怒り興奮のエネルギーが溜まっている、疲れが溜まっている状態。一部分で赤い箇所がある場合は、臓器のバランスの乱れがあるかも。今の俺です。

 

「なぜ褒められると嬉しいのか」★★★

これに答えはないと思うけど納得できた理由を引用。褒められると嬉しいのは相手が自分に興味を持ってくれて、自分の良いところを見つけようと努力してくれて、そして自分の中に良いところを見つけてくれて、更にそれをお相手が言葉にしてプレゼントしてくれたという事実が嬉しいから。相手が一生懸命にエネルギーを使って褒めてくれたから私は嬉しい。または、自分が評価されたから。自分が良い事をした証明だから。自分が凄い人だと再認識されたから。嬉しい。前者の理由は主語が「相手」で後者は「自分」。前者のように考えられたらいいね。

 

コメント:褒められた時に前者の方に頭が回転する人ってどれくらいいるんだろう?