日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年6月30日投稿

「なぜ最近フェールラーベンのKANKENバッグをよく目にするのか」★

学生、特に大学生の集団の背中に目を向けると2人はこのKANKENバッグを背負ってる。ガチのマジで。正直言わせてもらうとイケてない。なのに何でこんな に流行ってるのかなと疑問に思った。 人気の理由は1.生地が丈夫。2.色が豊富。3.サイズが豊富。らしい。1は小学生じゃあるまいしぶっ壊す心配なんていらない。2は自分が目にする限り無難な色を選んでいる人が多い。3そもそもそこまで豊富じゃない。 なんで流行ってるんですかねホント。 最初にKANKENのワッペン見た時はマタニティマーク 的な何かを付けてるのかと思ってた。このワッペンがダサい。てかKANKENてなんだよ日本漢字能力検定協会の回し者かよ。結局、人が何のバッグ使ってようと俺には関係ないのにケチ付けるようなことになっちゃってんのは「WHY」がネタ切れだからです...

 

「なぜ映画の料金はこんなに高いのか」★

TOHOシネマズを例に取ると大人1800円 大学生1500円、高校生1000円 各種割引サービスを使えばもう少し安くなると言えど1日の食費を500円に抑えようとしてる奴からしたら 2.3日延命出来る値段だぞ!?公開から半年後に出るBDをレンタルすれば200円だぞ!? 環境の違いはあるが、映画館で出来る体験はその差額以上のものがあるか!?俺は狭っ苦しいブース席で見ても映画の内容さえ良ければ感動できるぞ!!! 「若者の映画離れガー」とか言ってるんだったらもっと安くしろやあああああ!!! 「製作」「配給」「興行」の3工程が絡んでるから値下げできないとか関係ねぇ!!安ければ見る人は増えるッ! 現にアベンジャーズは途中から値下げしたら興行収入爆上げじゃねーか!! 現状の値段設定が高いということだけは言える。 アメリカみたいに800円くらいにしてください!

 

コメント:2日連続の長文投稿。内容は相変わらずない。ひと月足らずでネタ切れに陥るとは我ながら情けないことじゃ・・・