日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年9月30日投稿

「なぜ寝ることを勿体ないと思うことがあるのか」★★

結論から言うと「日中の充実感の欠如」と「ストレス」が原因。日中、不完全線燃焼で充足感が不足しているため、そのまま眠るのが悔しくなる。そしてストレスを抱えているからこそ、もう少し遊んで「発散させてから」眠りたくなる。最近よくあって困る。6時間寝られればいいからって無駄に夜ふかしとかしちゃう。

 

「なぜまとめて休みが取れる日なのに特にやりたい事がないのか」★

来週から土曜日がなくなって週休1日になるというのにこの週末はやりたい事が思いつかない。何かやるべき事がある気もするが思い出せない。今日は昔やってたゲームとか引っ張り出してやってたけどなんか空虚だったなあ....。

 

コメント:なんかわかるなあ、これ。忙しいときはやりたいことポンポン浮かぶので、やりたいことをメモしておくのが大切かも。あとは実際に行動に移すとやる気が出るらしいので「まず、動く」これが大事。