日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年12月15日投稿

「なぜ人は誕生日を祝うのか」リクエスト★★★★

昔は誕生日を祝う対象は宗教的なもので創世主であるイエス・キリストが対象だった。ちなみに日本で最初に誕生日を祝ったのは織田信長だったという説がある。これは信長が自分の神格化を推し進めるに当たって行ったとされている。西洋の神であるイエス・キリストの誕生日を祝うのならということで、誕生日を祝うという習慣を取り入れたという言われている。誕生日を祝う理由は上記を除けば正解はないと思うが個人的な考えでは、今日まで健康に生きてきたことがめでたいから祝うのではないかと思う。

 

「なぜキングクルールはあんなにも強いのか」リクエスト★★★

他の重量級キャラは復帰性能が低めの中、彼は高い復帰性能を持つ。重量級はそもそもふっとびにくい加えてブーメランのように帰ってくる王冠。画面の端から端まで届く大砲。カウンター持ち。正面からの攻撃を何度か受け止められる。下投げで確定で相手を埋められるので追撃が容易。などなどキングクルールは過去作から参戦が期待されていたキャラの1人で今作でやっと参戦することが出来ただから少し性能が優遇されているのかもしれない。ただ、下方修正される可能性は大いに有り得る。

 

コメント:予想通りキングクルールは一番最初のアップデートで下方修正されちゃいましたね…。キングクルールスーパードンキーコングシリーズが好きだったから使っていたからショックだったね。