日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年11月24日投稿

「なぜLenovoのパソコンはクソなのか」リクエスト★★★

LenovoのPCの特徴としては他の国産PCよりも安価であること。しかし、安価であるが故に物持ちが悪く、サポートの内容の不充実、修理・交換が高値など。私が過去に使っていたLenovoのノートPCは画面側が割れて中の配線が丸見えになったり、開閉部分の金具が壊れて自力じゃ角度を付けられなくなったりしたが普通に使えたのでそこまで不満はない。でもオススメもしない。

 

「なぜ歯磨き粉は大体がミントベースなのか」★★★★

ミントそのものには特別な作用、例えば虫歯予防とか歯槽膿漏防止とかいった作用はない。しかし歯磨き粉にミント成分を含ませる事で、歯磨き後の「スッキリ感」や「清涼感」、「清潔感」を演出する事ができる。それにより口の中がよりさっぱりしたように感じさせる効果がある。ミント成分配合の歯磨き粉で磨くと、多少いい加減なブラッシングでも、清涼感はしっかりと口に残るこの口に残る清涼感は、その歯磨き粉の清潔効果をアピールする手助けとなり、結果的に売り上げアップにも繋がる。それが殆どの歯磨き粉にミント成分が配合される理由である。

 

コメント:近年のLenovoPCはゲーミングPCの開発に力を入れていて、コスパの良いゲーミングPCを売り出しているので頑張ってほしいと思う。