日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年8月22日投稿

「なぜ15分程度の昼寝は頭がスッキリするのか」★★★★★

15分間の睡眠は未だ脳が深い眠りに移行していない状態で覚醒するため、起きた直後から脳がキビキビ活動できるというメリットがあるらしい。そして、記憶力や集中力の改善、そして2~4時間程度の眠気を防止する効果が期待できるらしい。15分睡眠の前にコーヒーを飲むとカフェインの摂取から20~30分後に、カフェインが脳を覚醒させるのでさらに良いらしい。

「なぜ心霊写真に写る怪奇は一定のモラルを保っているのか」★★★

色んな心霊写真があるけど、ちんちんとかパイ乙丸出しで写っている写真は地上波はともかくネットの世界でも見たことがない。せめて乳首が透けているくらいのものはあってもおかしくないのではないか?生きている人の写真でもたまに透けているものがあるのだから。幽霊の世界にもファッションがあるのかな?あの世に死んだ人全員が集まるというならば現世よりよっぽど発展してそうだしな。俺は何を言っているんだろうな?

 

コメント:1年生の夏休みは合宿&合宿に新アルバイトや旅行と色々刺激的な日々だったなあ。