日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年8月23日投稿

「なぜ企業は昼休みを同じ時間で一斉にするのか」★★★★

毎日新聞のビル中でバイトしてるとそう感じる。なぜ企業は昼休みの時間をずらさないのか。11時から12時はものすごく暇で、12時からドバっと一斉に来て13時30分頃にドバっと一斉に帰る。これって凄く賢くないと思う。空いてる時に数人で来てくれれば速攻で商品お出ししてすぐに帰れるのに。混んでる時は無駄に待つことになるというのに。まぁ全てはバイトからの逆恨みなんだけどね。でも時間ずらせるならずらした方がいいと思う。

 

「なぜアダルトサイトの動画にはSNSの共有機能が付いているのか」★★

誰が使うねんこの機能。Facebookで共有とかもはや罠でしょ。確かにネットに転がってる動画は一期一会。誰かに共有したくなるのもうなずける。しかし、それには自分の性癖を晒すというリスクを伴うことを忘れてはならない。お互いの性癖を認めあえる仲というのが至高というアダルトサイトからのメッセージなのだろうか....。

 

コメント:昼休みを一斉にとるのはかなり不毛だと今も感じる。特に自分のバイト先が1時間の休みはいつとっても良いという制度だったので余計に。フレックスタイム制を採用している企業は昼休みの時間も自由なところが多いんだろうか。