日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年12月10日投稿

「なぜ海外のバーガーキングはドリンク飲み放題なのにサイズで値段が違うのか」★★★★

ドリンクを注文すると空のカップが渡され、後は日本のドリンクバーと同じシステム。しかし飲み放題なのにSMLのサイズによって値段が違う。調べてみるとこの理由はドライブスルーや持ち帰りの人用の為の値段設定とのこと。なるほど~!

 

「なぜキャリーバッグを機内に持ち込む人が一定数いるのか」★★★

多くの人がキャリーバッグを機内持ち込みすると荷物棚に物を入れられず困ることがある。機内にキャリーバッグを持ち込む理由は人それぞれだと思うが考えられる理由は、預けない事で降車後の荷物受け取り時間を短縮したいから。自分で管理出来るので他人の不手際によるトラブルを避けたいから。などだろうか。キャリーバッグは棚に入れるのにもたついている場面をよく見るし機内でキャリーバッグを転がしていると遅いし邪魔だし、特に理由が無ければ預けてほしいものである。

 

コメント:プラハで迎える最後の夜。最終日は同行者とプラハ周辺を観光(1人行動の時にほどんど回わっちゃってたけど)海外は過去にマレーシアとオーストラリアに行ったことがあったが、どちらも異国感が薄かった。対してチェコポーランドは東欧の古都の風景が未だに残っていて異国感をとても感じることが出来た。チェコは自分の第2の故郷と呼びたいくらい大好きな場所になった。