日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年11月15日投稿

「なぜオンラインクレーンゲーム市場に大手ゲーム会社が続々と参戦表明しているのか」★★★★

これは2016年の6月に風営法が緩和された事が影響している。これによりオンライン上のゲームセンターには風営法が適応されない事になった。それにより大手ゲーム会社が一斉にネットのゲームセンターに力を入れ始めた。その準備に1年ほど要した結果、今の時期にネットのゲームセンターが誕生しだした。らしい。

 

「なぜちんちんは息子と呼ばれるのか」★

友達が自分のちんちんに「ひな」と名付けて読んでいたので、気付かされた。なぜちんちんは息子と呼ばれるように、性別が男だと断定されているのか。娘のちんちんを持っていても別におかしくないのではないか。これからは自分のちんちんについて考えを改めていこうと思う。

 

コメント:この日は3つ目のアルバイトの面接日。時給はよかったけど業務内容が虚無なのとシフトの入れづらさから辞めてしまった。悪い環境ではなかったので多少後悔。