日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年6月28日投稿

「なぜ自分が体験した事無いようなことでも夢に出てくるのだろうか」★★★★

自分は体験した事ないと思ってても何らかの形で見たものをアベコベに結合して夢にするらしい。 ちなみに今日見た夢は「よくわからん連中に追われて て足止めの為に連中の足を銃で打ったら指名手配されて絶望する」という内容だった。夢の中で目が覚めて 「なんだ夢か、いや夢じゃない!?」ってなってたのが怖かった。一時期は明晰夢見るための練習してたけど 結局一回明晰夢っぽいの見れただけだったな。

 

「なぜ蚊はメスしか見かけないのか」★★★★★

人間様の血を吸ってくる蚊はメスのみ。じゃあオスは何やってるのかというと「花の蜜や樹液を吸って枯葉の下でひっそりと暮らしている」らしい。 メスが命懸けで生活してるのにオスは隠居生活とか男女格差が酷すぎる!こんな生き物生かしちゃおけねえ どのみち感染病の媒介になるやつなんだ、見つけ次第 殺るぞ!!

 

コメント:2つとも簡潔ながら人に話したくなるような内容。質です。