日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年6月22日投稿

「なぜ完食後の食器に未使用の箸しか置かれていなかったのか」★

見た瞬間頭の中にXファイルのテーマ曲が流れたよ。未使用の箸が置かれているだけなら納得出来たが使用済の箸が置かれていなかった事によりこの件は迷宮入してしまった。

 

「なぜ中途半端な居眠りをすると起きた時に頭が痛く なってしまうのか」★★★

これは緊張性頭痛という症状とのこと。 居眠り等で頭を支えるものがないと頭がどちらかに傾く→重たい頭を支えている首の筋肉が緊張する→頭の血管が収縮する→頭痛がする対処法は痛みのする辺りを温めること。為になったね~為になったよ~。

 

コメント:どちらとも今とはノリが違う文体でキモイなぁ!2つ目はタメになること言ってるとは思う。この日の添えツイートの既にネタ切れ気味だけど生きていて「なぜ?」って思う事がなくなるってのは全知全能になったって事だからありえないんだけどね」っていうの、名言すぎるだろぉ!日刊「WHY」を始めて1週間足らずでこの真理に到達するとは・・・。やはり天才か。