日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年1月29日投稿

「なぜパイナップルはパインアップルと表記される事があるのか」★★★

二つは全く同じものを指す。パイナップルを英語で書くと「pineapple」。それをカッコよく読むか否かの違い。パインアップルはブラジル原産で、コロンブス西インド諸島探検の折に発見され、世界に広まったといわれます。名前の由来は松かさ(パイン)に似た形と、リンゴ(アップル)のような味から。

 

「なぜ中国人は古龍に対して罠を仕掛ける人が多いのか」★

古龍には落とし穴もシビレ罠を効かんぞ!中国人でゲームなんて出来るのは上流階級のエリートが多いはずなんだからこれ位のことは知っておいて欲しいものだ。

 

コメント:この頃は友達とモンハンワールドを急ピッチで攻略してた。最近はゲームが発売されるとタイムアタックでもしてんのかって速さで消費するようになってしまった。ストーリーものだと単純に話の続きが気になるからってこともあるんだけど、早く終わらせてしまうと、それだけ楽しめる時間が短くなってしまうのがジレンマ。