日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年12月13日投稿

「なぜイカの口のことをメガラスというのか」★★★

イカは獲物を取って食べるときには鳥の口ばしの様な爪を上下させて切り取るように食べます。その口ばしを動かすための筋肉のかたまりを「メガラス(めんがらす)」と言います。1g100円で買える珍味。

 

「なぜ楽天カードはやたらCMを流しているのか」★★

他のカード会社もCMを流していると思うが、楽天カードのCMはヤケに多く感じる。それだけインパクトが強いからだとしたら宣伝効果としては成功だね。多い理由は宣伝費が多いという理由しかないと思うが楽天カードについてネットで調べると悪評が多いのが目立つ。しかし、その半分は使用者の勘違いからのものだという。ではもう半分は...?

 

コメント:楽天は学割があるところと、楽天市場にしか売ってない商品とかあるので俺は割と好き。