日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年10月27日投稿

「なぜガムテープは手でキレイに切れるのか」★★

何か秘密があるのかと調べてみたら特にヒットしなかった。セロハンテープは手じゃ切れないんだから何か秘密がありそう。これはいつか製作者に聞くしかないな。

 

「なぜダンボールは組み立てただけである程度強度が出るのか」★★

ダンボールは...強ぇからよ...。調べて他のがヒットした。ダンボールは組み立て方により色々な名前が付いている。その中でも目に止まったのがダンボール箱アメリカンロック式(地獄底)みんなもダンボールについて調べてダンボール博士になろう!

 

コメント:3年間務めていたバイトの関係でそんじょそこらの学生より段ボールとガムテープの扱いに長けているという自負があります。