日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年10月26日投稿

「なぜ首の周りに小物があると小顔に見えるのか」★★★

ファッション誌で勉強したての知識が火を吹くぜ!首の周りにボリュームを持たせると小顔効果が期待できるらしい。その理屈を調べてみたけどめぼしい答えは無し...まぁ錯覚とか比較を利用したトリックなんかね?

 

「なぜメンズとレディースは分けられているのか」★★★★

ファッション誌で勉強したての知識が火を吹くぜ!レディースものだと言われているものを男が着てもおかしくなければ着られるし、その逆も然り。例としてはレディースもののストールを男性が身に付けてもなんらおかしくないどころがオシャレさんに早変わり出来るぞ!みんなもZARAで3000円のストール買おう!

 

コメント:この日はマリオオデッセイの発売日。マリオデは個人的にコンセプトがごちゃごちゃしているというか、マリオギャラクシーとかマリオサンシャインと比べて世界観にうまく入り込めず微妙に感じてしまったな…。マリオ初のボーカル付きBGMアリ!みたいなところを公式で推してたのもコレジャナイ感がすごかった。