日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年10月19日投稿

「なぜ芋を食べるとオナラが出やすくなるのか」★★★

芋は、炭水化物の密度がお水で炊いたお米より高く、炭水化物を食べることにより、炭水化物を餌とする腸内細菌が炭水化物を分解し、二酸化炭素やメタンガスなどを発生させる。さらに芋は食物繊維を非常に多く含んでいる。食物繊維は口から入り、消化されずに排便される。食物繊維が腸壁を刺激し、腸の活動が活発になることで、より多くのガスを発生させることになる!!

 

「なぜ卵を食べるとオナラが出やすくなるのか」★★★

オナラが出やすくなるという事実はなかった!!でもゆで卵を食べるとオナラが臭くなるらしい!でも卵焼きと目玉焼きは臭くならない安心!!原因は白身に含まれ溶けている硫化水素硫化水素が閉じ込められたまま白身を食べるので、消化器官の中で他の有機物と化合して臭い硫化物の気体が生成されてしまう!卵焼きや目玉焼きの場合は調理中に硫化水素が気化してほとんど完全に抜けるので大丈夫!

 

コメント:桃太郎電鉄においてオナラカードは妨害系のカードの中でも有効性、汎用性ともに高くゲームを有利に進めるのに効果的です。