日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年9月26日投稿

「なぜ火曜日は飲食店の客足が少ないのか」★★

二週連続で早めに店を閉めたので。でも別に火曜日だからお客が少ないという訳ではないらしい。今日は近くの会社が表彰式で会社にいない事が原因。ネットで調べてみると水曜日が客足が少なくなりがちらしい。あと月曜日も。

 

「なぜ振替輸送の時、駅員は簡単に改札を通すのか」★

改札で駅員さんに振替輸送です。と言いながら定期を出そうとしたら既に「通っていいですよ」って言われてた。相手にする人数が多いとはいえあまりに杜撰かと。こんな対応だと都内ならどこでも振替輸送で行けそう。

 

コメント:この頃にはそば屋のバイトいつ辞めたろかなと考えながら働いていたと思う。