日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年8月19日投稿

「なぜ夏になると心霊番組が増えるのか」★★

理由は恐らく、怖いものを見ると体感温度が下がるから。暑い夏に見ようということだと思う。自分はテレビでやる奴よりネットに転がってる怖い話の方が面白いものが多いので好きです。

 

「なぜ心霊関係は未だに科学的に解明されていないのか」★★

解明されないから存在しないとも言えないのが心霊現象の面白いところだと思う。心霊現象の研究が進んで、何かが解明されたとしたらそれは死後の世界も認められるようになりそうなので研究は続けてほしいと思う。

 

コメント:この時は勉強合宿のようなものに参加していて、グループになって徹夜で課題に取り組んでた。この頃は夜更かしに慣れていなかったので深夜は脳死でほとんど役にたってなかった記憶がある。