日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年1月31日投稿

「なぜ白髪は生えてくるのか」★★★

髪は、頭皮の中にある「毛球部」というところで作られる。その段階では、まだ髪に色はついていない。何らかの原因により、髪に黒色の色素が定着せずに生えてしまうのが、白髪の正体。強いストレスを受け、血行が悪くなることが白髪の原因となると考えられている。他には栄養不足も原因と考えられている。

 

「なぜヘアカットモデルはイケメンしかいないのか」★

イケメンにはその髪型似合うかもしれないけどそうじゃない人にとってはなんの参考にもならないんだよ!!!!!!!!!フツメンとブサメンにも似合うカッコイイ髪型も紹介しろや!!!!イケメンなんてこの国に20%もいないんだからさぁ!そういったサイレントマジョリティーを救ってくれる出版社とモデル事務所が出てくることを祈ろう。

 

コメント:友達の紹介でカットモデル(頼めば誰でもできるやつ)になったことあるけど、今頃インターネットで使われてるのかな。