日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2018年1月7日投稿

「なぜ木になっている梨には袋がかけてあるのか」★★★

病害虫の被害の防止や梨の実の品質向上(表皮のきめが細かくなります)が目的。有袋栽培ともいう。袋がけを行うことにより、果実に付く病気全体の被害の軽減を行うことができ商品価値を向上させるため。

 

「なぜライブビューイングは衛星中継が多いのか」★★★

衛星中継とは・・・人工衛星を中継所として行われる遠距離間の通信。多くのデータ、情報が国際的に衛星中継されて流通している。国外でもLVが行われているから大陸間でもデータを転送できる衛星中継が使われているのだろうか。よく始まる前に映像乱れるかもって注意入るけどそんなの遭遇したことないから衛星中継は優秀なんだろな。

 

コメント:ライブビューイングの方がアーティストのパフォーマンスを落ち着いてみられるから良いこともあるよね。