日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年11月5日投稿

「なぜライブハウスはワンドリンク制なのか」★★★★

ライブハウスは飲食店として届け出をしている。そして、飲食店として営業するためには、お客さんに飲食物を提供しその対価としてお金を得る必要がある。でもチケット代の他にスーパーで100円で買えるものを600円で売るのはずるいよなぁ!?

 

「なぜライブは記憶に留めるのが難しいのか」★★

俺だけなんかなこれ。でもライブ中にメモしてる人とかもいるからあながち俺だけじゃないのかもな。どんなに尊敬している人が目の前にいて、忘れまいと意識していても公演終了後には忘れている。俺は公演終わった直後に感じたことや覚えてることをメモに書きなぐるけど、これからは公演中にメモ取るのもいいかもな。

 

コメント:LIVEの後に感想をまとめておいて後から読むと「こんなこと書いたっけなあ」と思うくらいLIVE中と後の記憶はフワフワしている。