日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年11月3日投稿

「なぜ男性ホルモンが増えるとニキビが出来やすくなるのか」★★★

男性ホルモンが多いとニキビができやすくなるのは男性ホルモンの分泌ととも顔から皮脂が分泌されやすくなり、肌も脂性になるから。特にあごや頬から皮脂が分泌されやすくなります。男性ホルモンの多い男性のニキビが頬や顎に多いのはこのためである。

 

「なぜcodナチスをゾンビにしてるのに発売出来るのか」★★★★

いくらドイツが敗戦国でアメリからしたら敵だとしても、毎回ゾンビにしちゃダメでしょ...もし日本人がゾンビにされてたとしたら(俺は面白いと思うけど)怒る人はいると思うし...そう考えて調べてみると、やはり作品の中で敵国として描かれている場合、その該当の国では発売が禁止になっているみたい。もちろん手に入れるルートは無数にあるけども。日本だと「日本が敵」「沖縄戦が舞台」だとほぼ100%発売出来ないらしい。これらは実例もある。

 

コメント:「Rising Storm」というゲームでは日本語を話す日本兵を倒すことができる。恐らく日本での正規販売はなく、輸入版のみで遊ぶことができる。