日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年9月24日投稿

「なぜポカリのペットボトルは冷蔵庫に入れると凹むのか」★★★

ポカリのボトルは薄くて円い形状でへこみやすいため。開封して飲んだ時にボトルに入った室温の空気は冷蔵庫で冷やされると収縮しますが、丈夫なボトルだと気圧差に負けず潰れない。

 

「なぜ今年のゲームショウの来場者数は昨年と比べて減ったのか」★

答えはないので考察になる。昨年と比べると-15000人、一昨年と比べると-14000人。例年土曜より日曜の方が混むが、今年は土曜が祝日のせいか逆の結果になっている。来場者が減った理由は目玉タイトルの少なさが原因だと思う。昨年は大型タイトルドンドンドンって感じで今年は大型タイトルドンって感じだったので。でも今年はインディーズのゲームが良いものばかりで十分に楽しめた!

 

コメント:特にないです。