日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年12月15日投稿

「なぜ地上波で映画やる時ノーカットで出来るくせに中々やらないのか」★★★★★

放送枠を拡大すればその分費用が増える。それだけのスポンサーが付かなければ費用の回収が出来ない。人気作はCM枠も売れるし、スポンサーも付き易いのでノーカット放送も可能になる。

 

「なぜ映画のBDは劇場公開から大分間を置いてから発売するのか」★★★

劇場公開から半年とか一年近くかけて発売するの遅すぎじゃね?パッケージ化するに当たって色々編集とか必要なのかもしれないけどさ。後は公開終了後すぐに発売しちゃうと映画館に行かずにBDを待つ人が増える心配があるから?でも映画館に行くやつは行くし、BDの値段を映画のチケットより高くして売れば良いんじゃないか?それに公開終了後からBD発売まで話題に乗り遅れる奴がいたとしたらBDすぐに買えた方が売上良さそう。

 

コメント:昔は地上波でもEDクレジット流してたのに、今は爆速クレジットを端っこの方で流すだけなので残念。