日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年9月15日投稿

「なぜLINEはたまに知らない人とか業者に電話番号で友達登録されるのか」★★★

されるよね?俺だけじゃないよね?調べて出てきた仮説をもとにすると・電話番号の再利用による先代の人の知り合い説。これは080ナンバーの人は該当しないのではないか。最近は090ナンバーの再利用されているらしいので、それに該当するなら可能性としては考えられる。他には悪質業者の個人情報横流し説。こちらが有力説だろう。

 

「なぜ寝すぎると腰にくるのか」★★★

それは寝ているときも腰に負担が掛かっているから。寝ているときって寝返りをうつ以外に身体が動くことがなく、身体の一部分に負担が掛かり続ける状態になる。それにより負担が掛かっている部分が疲労してきて、筋肉が固まって血行が悪くなり、結果的に負担が掛かる部分に痛みが発生してしまう。これは椅子に座り続けた時も同様である。

 

コメント:特にないです。