日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年8月14日投稿

「なぜ老人ほど信号のない横断歩道で無理な横断をする傾向があるのか」★★★

今日車を運転してて思った。答えなんてないから予測でしかないけど彼らは「車が止まってくれる」と確信というか決めつけで動いているのだろう。実際こうなってしまうと車は止まるしかないのだが。個人的には危険な橋は渡らず、車の流れが完全に途切れてから渡るか、信号付きの横断歩道を使ってほしいものだ。

 

「なぜゲームはオンラインプレイが成立するのか」★

考えてみればボタンを押して、それが入力されて、またそれが相手方にも同じように反映される。というのが1秒にも満たない速度で行われているのはすごいことなのではないか。夏休みは品質の悪い回線を使うキッズが多いので、ラグが生まれやすいが...

 

コメント:特にないです。