日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年7月11日投稿

「なぜアニメの映像を手書きにして動画投稿すれば削除対策になるのか」★★

るろうに剣心の各国吹き替え検証動画に今更ながらハマってしまった。空耳面白い。以前は本編の映像を垂れ流していたが、それでは動画が削除されてしまっていたらしい。そこで手書きでトレスした映像に差し替えたところ削除が止まった。著作権的に考えて後者でも余裕で削除対象になりそうだが何年も生き残っているところを見るとセーフなのかな?

 

「なぜ大学内のどこでもWi-Fiが繋がるのか」★★

ルーターを何個も設置しているのか、すごい広範囲までカバーできるルーターを使っているのか。学校の敷地から少し出るだけで切れるように設定されてるから範囲の調整がすごい(小並感)。

 

コメント:特にコメントすることがないので好きなキワミ語録(るろ剣の空耳)を発表します。

あんたは冬をなめちょる…冬をなめるんじゃない…。(タイ語でまだ戦いは終わっていない…お前はまだ勝っていない)

他にもいっぱい面白い空耳があるよ!気になった人は「るろ剣 空耳」でLet's 検索!