日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年7月14日投稿

「なぜ家で焼肉をすると床がツルツルになるのか」★★★★

油が飛び散るから。以上。しかし飛び散り過ぎではないだろうか。一部屋丸ごとツルツルになってるんですけど。前もって床に新聞紙を敷いたりして対策しよう!

 

「なぜ革靴はスニーカー等と違って歩きにくいのか」★★★

革靴は靴と足がずれやすいから。スニーカーは踵回りがしっかりと締め付けられホールドされているので足と靴との位置関係がずれないが革靴はそうなっていないため。踵から地面に付き、踵を靴の踵周りにピッタリつけて歩くと良いらしい。

 

コメント:就職活動用に買った革靴はスニーカーとほとんど変わらない履き心地で最高。以前使っていた革靴は2016年に買ったものだったので革靴が進化したのかもしれない。