日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年7月27日投稿

「なぜ免許センターの試験用紙は書き込み不可で回収アリなのか」★★

免許のショボイ学科試験と言えど国家試験なので不正行為は絶対厳禁らしい。しかしあの書き込まれていない問題用紙は一体何人の人の手に渡ってきたのだろう。今日もらった答案には前の人のまつ毛が付いていた。

 

「なぜ免許証の写真は写りが悪い人が多いのか」★★

調べてみたら別にそこまで写りが悪いと思っている人は少ないみたい。でも人生で見てきた免許証の写真たちは大抵別人みたいに写ってたと思う。上手くとるコツは白いズボンを履いたり膝の上にハンカチを乗せる。目を大きく見開く(鼻から息を吸う)等が大事らしい。

 

コメント:運転免許を取得した。試験期間真っただ中だったけど、8月から始めるバイトに履歴書に7月に免許取得と記入したので嘘つきにならないために強行した。ちなみに免許の写真は売れないバンドマンみたいな感じでした。