日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年7月21日投稿

「なぜ最近の任天堂製品は本体の箱が保証書代わりになる制度を取っているのか」★

紙ペラの保証書を付けてくれれば良いのに本体の箱が保証書代わりだから箱は捨てないでください。箱の保存は大変だし何でこんな制度にしたのか。それは多分、紙ペラの保証書だと失くしたからあーだこーだ言う消費者が多かったからとかそんな理由だろう。コレクターでもないし売る気もないから箱は破棄したいんだがねぇ...。

 

「なぜマイナンバーは施行されたのに実用化されていないのか」★

マイナンバーがあれば全ての手続きが楽になるのかと思いきや、住民票やパスポートを取る時に無駄な手間が増えてむしろ迷惑という...もうかなりの人に普及されただろうし実用化してもおかしくないのに、実用化する前から既にマイナンバーなんて要らなかったって気付いちゃったのかな?

 

コメント:この日はスプラトゥーン2の発売日。13時間遊んだとツイートしているが恐らくハッタリではなく真実。