日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年12月31日投稿

「なぜ女性は男性より電気に強いのか」★★★

電気は筋肉より脂肪の方が抵抗率が高く電流が流れにくい。その為筋肉量の多い男性は、脂肪量が多い女性よりも電流が流れやすくなっている。また、女性は月経という生理現象があるので、それらの苦痛に耐えるために通常からドーパミンやらオキシトシンという鎮痛・鎮静作用のある物質の分泌量が男に比べて多いため痛みを男性より感じにくい。

 

「なぜスポンサー名を表示している時は背景にモザイクをかけるのか」★★★

提供の会社名だけ見て欲しいから注意逸らされる絵とか文字はモザイク掛ける。らしい。

 

コメント:2017年の大晦日は新しいバイトの夜勤で過ごす予定だったけど、そのバイトのサービス開始が延期になって普通に年を越した思い出。