日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年9月28日投稿

「なぜバブル期には家庭内でのディスコミュニケーションが流行ったのか」★★★

という風にテレビで言っていて、それは何故かと思ったので。結論から言うとそれらしい情報は得られなかった。ディスコミュニケーションとは相互不理解、対人コミュニケーション不全をさす言葉である。バブル期に流行ったとされるのは親と子の対立なのか子供は親を無視して夜遅くまでディスコに行き、親は子供をほったらかしてディスコに行く。...はたまたディスコで偶然親子が出会いコミュニケーションを取る。これぞディスコミュニケーション...(激ウマギャグ)

 

「なぜ痩せていると内臓脂肪等が計測出来ないのか」★★★

体育の授業で体重計に乗って体年齢とか内臓脂肪とか測定しなきゃ行けなかったんだけど、エラーしか出なくて、先生にヘルプ求めたら痩せすぎだと測れないことがあると言われた。なぜ測れなかったのか調べてみたがめぼしい結果は得られなかった。BMI18.9ってのは出た。

 

コメント:太れない体質ってのも色々と弊害があるんですよ。