日刊「WHY」アーカイブス

ボンゴレさんがTwitterで垂れ流してきた日刊「WHY」のアーカイブサイト。現在、毎日半月分を目安に更新中!

2017年7月23日投稿

「なぜ人は問題を先送りにしてしまうのか」★

人というか自分の話なんだけどね。その理由は「結局今まで問題を先送りにしても何とかなってきたから」だと思う。でも今まではそれでやってこれたたけど、これからはそうもいかないかもしれない。ここらでその癖を直さないといかんなぁ

 

「なぜSplatoonの広場にいる人はみんな絵が上手いのか」★

Miiverseという機能を使えば自分の描いた絵をゲーム内で全国に公開できるというシステム。同じ部屋でマッチングした人が自分の広場に来るとその人の投稿したものが見られるというもの。そりゃ自信のある人が絵を投稿するから上手いのは当たり前なんだけど、うまい人が多くてビックリ。

 

コメント:THE チラシ裏にでも書いとけ。